La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
2010年3月11日木曜日、65日間におよぶ訓練がついに終了しました。


長かった~(>_<) 
でもやっぱり、これでみんなと2年間会えないと思うと
すごく淋しくて、ポロポロ涙流れてきちゃった
でも、これからが始まりなんだよね。
みんな頑張って、二年後に笑顔で会おうね♪
642s-.jpg


『塞翁が馬』
帰りのバスの中で、たかゆきに言われた言葉で、彼の座右の銘です。
私もこの言葉を心に刻んでアフリカで頑張ってきます。
ドンノバード


そして、東京に帰ってきてから海然対策のNTC組と合流♪
みんな無事に卒業できてよかった!!
品川の新高輪プリンスの一部屋に総勢8人でお泊り★
お互いのアルバムを見せ合いっこしたり語らいあったり。
でもC'est dommageなことに、2時間睡眠が続いてた私は
「う~寝ちゃいそう・・・」と言ってベッドに横になった時には
夢の中に引き込まれてました・・・。

もっとみんなと語り合いたかった~
海然、最高!!
みんなホントにあったかくて熱くて真剣で、大好きです

そして、ついに海然のみんなともお別れの時が。。。
オチが去り、マサが去り、そして私も。
広域研修で会えるのを楽しみにしています。
お互い刺激し合って、任国で精いっぱい活動してこよう!!
帰ってきたらまたみんなでお泊りしようね。
697s-.jpg

せっかく品川にいたので、会社にも顔を出してきました。
みんなに「あれ!?もう一時帰国??」って言われた(笑)
いや、だから。長野で研修してたんですって。
でも、久々の会社のはずなのになんだか違和感なかったなぁ。
金融や流通のみなさん、仕事の邪魔してすみませんでした

スケジュールがきっちり決まってる生活、
毎朝各国の国歌を聞いてからラジオ体操をする生活、
テレビのない生活、ひたすら勉強をする生活、
大浴場でお風呂に入る生活、お酒NGの生活、
門限22時の生活、消灯23時の生活。
なんだか、改めて特殊な環境下にいた65日間でした。
訓練に関して後悔することもいっぱいあるけど、
みんなの笑顔を胸に、2年間頑張ってきます。
2010.03.12 / Top↑
65日間におよぶ訓練も残すところあと3日となりました。
無事、修了試験もパスして、今日はついに公用旅券を手に入れた!!

IMG_0041s-.jpg

もう出発は目前に迫ってるんだなって実感がわいてきました。

KTCアルバムも本日朝6時の完成を目標に今もみんな頑張ってます!
私もどうにかメニュー画面が形になってよかったわー。
明日、ちゃんとリンク貼るまでドキドキだけど・・・。

明日の夜は音楽祭ってことで、美也香とたかちゃんとわじーと
バングラそうちゃんとカントリーロードやってきます♪
最後にいい思い出作ってくるわ★

水曜日の荷物発送に向けて荷造りもそろそろしないとね。。
2010.03.09 / Top↑
ついに、修了試験が終わりました★
とりあえず落ちることはないでしょって思って、
あまりの眠さでécritは途中で出てきちゃった
これで落ちてたら、悔むに悔めないけどね。。

ということで、アミ モッド ケテ チャイ!!
(ベンガル語でお酒飲みたい!!)
庄や行ったらJOCVだらけでした★

↓まったり席でひたすらまったり飲み★
IMG_0014s-.jpg



↓一国に一人は欲しい、私の癒し系、よっくん
IMG_0017s-.jpg



そして帰ってきて森ステにてみんなで楽器遊び
ジョーちゃんのお誕生日祝いしてきました★
IMG_0025s-.jpg



明日は二日酔いで寝ててもYohannは怒らないと言ってたから
ちょっとアルバムの仕事してから寝るかな
2010.03.05 / Top↑
KTC生活も残り1週間ということで、明後日は修了試験なワケだけど、
最近の夜の過ごし方は全く試験前とは思えない生活です。

17:00~18:00 勉強
18:00~18:30 夕食
18:30~19:30 勉強
19:30~21:00 ギターの練習
21:00~22:00 片付け、お風呂
22:00~23:00 洗濯したり、しゃべったり。
23:00~24:30 ネット&アルバム編集

この場に及んで郵送をお願いしたフルートも今日無事届き、
ギターに加えてフルートも練習し始めました♪
しかも、エーデルワイス吹けた!!
(高い音は出せないけど・・・)

ホントもっと早くから音楽やってればよかったわぁ(>_<)
でも残り1週間でフルートきれいな音出せるように頑張ります★

あ、語学発表会の課題をまだ決めてない・・・。
それの準備もある程度必要だよね。
頑張れ、私。
2010.03.03 / Top↑
いいことばっかある訳じゃないよ、それでこそmy life


だから、悪いことばっか続く訳じゃないとは、
よく言ってくれたよね、櫻井さん♪
やっぱり嫌なことがあった時にはミスチルのDVDだ!

今日は一日中、卒業アルバム作成。
朝の8:30から夜の9:30まで(笑)
PC隊員が推奨するツールだから
使い方知ってるのかと思いきや、
PCにインストールされて、
「あとは自分で使い方調べてDVDのメニュー作って」。

えっ!?
調べるにしてもAdobeなんてPDF見るくらいしか使わないから
言葉からして意味がわからなさすぎて調べられない・・・。
あまりに放置プレーされた私を見かねてほかのPC隊員が
助け舟出してくれたけど、ひどすぎる・・・

でも、どうにかやりたいことができそうでよかったぁ。
あまりに放置っぷりが悔しいから、この際使いこなして
ぎゃふんと言わせてやりたい!

そんなこんなで、明日は語学のテストと講座のテストがあるのに
今からやっと勉強開始です。
2010.02.28 / Top↑
