La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑




・・・・










『抱きしめたい』

でした

しかも、WOWOWの中継後にやったから、
本当に、あの場にいた4万7千人のためのプレゼントだったんだね。


同ツアー2回目になるとどんな曲をやってどんな映像が流れて
どんな演出があって、ってのがわかるから、より曲に入り込めるね。


『終わりなき旅』

本当に、この曲がなかったら私は国際協力への夢をもう忘れていたかも。
だから、私にとって、特にまさに一歩踏み出し始めた今の私にとって
この曲はとても大切な曲なんです。

私が夢を持ち続けていられたのは応援してくれる家族や友人がいたから。
その人たちのことを想いながら聴いていたら、涙が止まらなくて・・・。

ただ未来へと夢を乗せて・・・


******

「世界でHIVの人は約3300万人」
「日本では約1万7000人」

ってアンコール前のメッセージを見て、隣のカップルが
「そんなにいるんだ!」って一言。

ありがとう、そうやって興味を持ってくれて。

Merry Christmas
2009.12.25 / Top↑
薔薇会も早いことで今年で5周年です
毎年年末に同期の女の子でキレイな格好しておいしいごはんを食べよう
ってことで始まった薔薇会だったけど、今年は少し趣向を変えて
ホテルでクリスマスパーティー&みんなでディズニー★

それぞれに担当分けされたケーキ、ごはん、お酒などを買って
新浦安のブライトンホテルに集合。
幹事のあかね&トモが部屋をデコレーションして待っててくれました♪

ごはんもすごく豪華でおいしかったし、ケーキも2種類もあったし、
プレゼント交換したり、巨大あみだくじでベッド争奪戦したり
とにかく、楽しすぎたっ うまく言葉にならないです。

そして、ガボンに行く私に餞別品も用意してくれてありがとう
お約束の蚊取り線香&ブタさんの受け皿と、
ガボンに持っていきたいと思ってたLékuéのスチームケース★
ガボンに行ったらまず電子レンジを買わないと♪♪


今日は天気良好&クリスマス直前の日曜日ってことでディズニーは
混むの必至だと思って頑張って早起きして8時過ぎにランドに到着!!
それでもモンスターズインクのFASTパス取れなかった
しかも、その時点で140分待ち。ちーん。。。諦めましょ。

でも、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、
ビッグサンダー、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ピーターパン、
15時にランド出るまで合計7個も楽しんできた
ジャングルクルーズのお姉さんがキャラ濃すぎて楽しかったぁ★
大大大満足


ホテル代、ランド代、ごはんやお酒なども含めて20,000円で
こんなに楽しめるなんて、薔薇会最高★★
幹事やってくれたあかねとトモ、本当にありがとうね!
そしてともさんは来年も幹事頑張ってください(笑)
2回も薔薇会を欠席するのがとても淋しい
2012年の年末には12人全員集まれるといいなぁ。


IMG_0157_convert_20091220211709.jpg
2009.12.20 / Top↑
知っておきたい世界七大宗教 (角川ソフィア文庫)知っておきたい世界七大宗教 (角川ソフィア文庫)
(2009/01/24)
武光 誠

商品詳細を見る


現地で様々な活動をする上で、宗教観ってとても重要だと思って、
まずは宗教ってなんだろう?って思って、この本を手に取ってみました。

簡単には宗教観を理解することはできないと思うけど、
知ろうとすることで、ちょっとだけ七色の色眼鏡に近づけるかもしれない。

『For Others』
今一度、フェリスの校訓を胸に刻みたいと思います。


さて、そろそろクリパ行ってくるかな★
2009.12.19 / Top↑
昔よく聴いてたGLAYの歌詞に
「初めに好きと言った方が負けなんて 幾千年の男女の法則なの」
ってあったけど、違うよね。

初めに嫌いと言ったほうが勝ちなんじゃないかな。

恋愛は不条理なものっていうけど、
結局終わらせられた方としては気持ちが残ったままでも
同じように仕事はしないといけない訳で、
でもそこにいるからなかなか気持ちの整理がつけられない。

そして何も知らない周りの人たちからは容赦なく彼の話を聞かされる。
でも、その人たちには何も罪はないから、ひたすら耐えるしかない・・・。

せめて最後の一週間は平穏に過ごしたいけど、
クリスマスを含むこの一週間の間に
「クリスマスの日は勘弁してくださいってあいつが言うから」って話を
あと何回聞かされるのだろう・・・。
2009.12.19 / Top↑
先週から始まりました、忘年会&送別会ラッシュ!!

金曜日は課の忘年会
餞別に蚊取り線香(6巻入)もらいました。
これでしばらくはマラリアに襲われなくてすむね。
ただ、1週間くらいでなくなってしまいそうだけど(笑)

土曜日は久々のオフで、日曜日にはクラスターが送別会してくれた★
今年の年初以来だったりするのかな、4人で集まったの。
今回はりゅうとんも参加
次りゅうとんに会うときは走り回ってるんだろうなぁ
クラスターからはジャパニーズな餞別品をいただきました★
ガボンで使うねー!!

日曜日、ホントは夜は大学の先輩と会う予定だったんだけど、
出張から帰ってこれず会えなかった 年内には会いたいな♪
そして、結婚決まったんだって!!吉武さん、おめでとう

月曜日、金融営業本部の女子部会
クリスマス会兼私の送別会ってことで、新宿のイカセンターへ
めっちゃおいしかった!!踊り食いしてきました★
あんなに新鮮なイカ&お魚はガボンでは食べられないかなぁ・・・
今回はクリパってことでプレゼント交換。
私がもらったプレゼントがグランプリを取りました!
これで、新型インフルにかからないで済むわぁ。
お花もありがとう!

火曜日はたぶん卒業以来くらいでRALLYの絢子に会った!綾香も一緒にね。
5年経っても変わらない!!毎日通ってるはずの後楽園⇔東京の間の駅数を
何度も指折りながら数えてるところとか(笑)

そして、今日はバレエのLast Lessonでした
年明けの特別レッスンに参加するけど、中村先生や
今日一緒だったメンバーはその日には来ないらしく、
つまりはもう2年以上会わないわけです!!
もうすぐ本当に行くんだなって改めて実感。。

親からは準備金をいただきました。
大切に使わせていただきます


↓女子部会でもらったプレゼント♪これでガボン人の心もつかめるはず(笑)
IMG_0072_convert_20091217004344.jpg
2009.12.17 / Top↑
