La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
ついに夢に向かって一歩を踏み出せた一年でした。

ということで、ちょっと私的トピックスを。
順不同ですが。同不順じゃないよ、不思議ちゃん(笑)

◆金融営業本部へ異動◆
初めての大きな異動、初めての内勤で大変でした。
でも、異動がすべての始まりだったな。

◆家族で松山旅行◆
最後の家族国内旅行は、祖先のゆかりの地である松山へ。
帰りの飛行機に乗り遅れて、次の日会社休みました(笑)

◆JOCV合格◆
これは、最大のトピックス★
応援してくださった皆さん、ありがとう。
まだ、スタート地点に立っただけだから、
これから一歩ずつ着実に進んでいきます。

◆家族で台湾旅行◆
本当はオーストリアに行く予定だったのに・・・。
上野家の旅行はいつも想定通りにはいかないのです。

◆ミスチル3回!!◆
3月の仙台、11月の福岡、そして12月の東京。
本当にどのライブも最高で、すごく力をもらえました。
特に福岡の至近距離での歌声は、一生の思い出です♪

◆バレエの発表会◆
出てよかった!!人生初の発表会で踊ったワルツを
大人になって初めての発表会でも踊れるなんて♪

◆海然対策との出会い◆
JOCVにはどんな人が集まってくるんだろうって不安だったけど、
志高くて魅力的なみんなと出会えたから、ガボンでも頑張れます。

◆友達との旅行◆
綾香との箱根旅行から始まって、ゆずとの仙台旅行、
文子ちゃん&べっしぃの結婚式で同期と静岡旅行、
裕美ちゃんとの出雲旅行、真緒との箱根旅行、
もっかい綾香と博多&湯布院旅行、同期とのディズニー旅行。
全部楽しかった!!

◆たくさんの送別会◆
本当に、ありがとうございました。
たくさんの友人に会えた年末で幸せでした


来年は今までの生活とはがらりと変わるけど、
駒ヶ根やガボンでかけがえの出会いと経験が待っていることでしょう!
駒ヶ根めっちゃ寒そうだけど(>_<) 最高気温1度とかだよ!

日本でも「365日」と共にラブチェックが広まりますように・・・
もっかいインタビュー載せちゃえ!NTT東日本のCMの曲です。
http://www.eco-reso.jp/ecoresotalk_special/

今年一年、ありがとうございました。
来年も皆さんにとっていい一年となりますように・・・。
2009.12.31 / Top↑
昨日は、帰省してる弘子お姉ちゃんと碧海と桜介に会いに、
逗子のおばさんの家に行ってきました。
今年の3月以来だから、9か月ぶりくらいなんだけど、
碧海は聞き分けがよくってすごくお利口になってるし、
桜ちゃんは立って歩けるようになってるし、
子どもの成長のスピードの速さにビックリ!!

碧海はすごく私になついてくれてて、いつも
「じゅんじゅん、バンして遊ぼう!」って戦闘ごっとをせがんできます。
帰るときには、「じゅんじゅん大好き、ぎゅーっ」ってしてくれるし、
もうね、可愛くって仕方ないよね

桜ちゃんは自分のいちごを弘子お姉ちゃんに食べさせてあげる、
とても優しい子です。そして、おせんべいが大好きという渋い一面も(笑)
しかも、いちご食べて「あまい」って言うのが、すんごいかわいいの

私がガボンから帰ってくる頃には碧海は小学生になってるし、
桜ちゃんも4歳になってるから、今とはまた全然違うんだろうな。
「じゅんじゅん」のこと、それまで覚えてね!!
そして碧海、せっかくくれたバンを忘れてきてしまってごめんね
弘子お姉ちゃんと徳ちゃんも、お餞別を本当にありがとう★


夜は毎年恒例の忘年会
入社前から仲いいメンバーと最後に会えて嬉しかった
ガボンから帰ってきても一緒に忘年会やろうね!


ところで、ぼちぼち訓練所の荷物を準備してるんだけど
もうすでにすごいことになってるよ
いったい段ボール何箱送ることになるんだろう・・・。


↓碧海と桜ちゃんと3ショット
IMG_0308_convert_20091230185500.jpg
2009.12.30 / Top↑
メールをくださった皆さん、返信できなくてすみませんでした。
そして、直接ご挨拶に行けなかった皆さんもすみませんでした。

5年間、本当にありがとうございました。
ガボンでいろんな経験を積んで、
2年4か月後に戻ってきます。

このブログを通じて皆さんを刺激できたらなって思ってます。
応援していてください。

P.S.パソコンのリカバリ、お願いします(笑)
2009.12.29 / Top↑
ポリエステル製でジャブジャブ洗える着物を買いました★
というか、半年遅れのお誕生日プレゼントでした。

これで、ガボンにも日本文化を伝えられたらいいな。

着付けの復習をしなければ!!


IMG_0300_convert_20091227171542.jpg
2009.12.27 / Top↑
こんな気持ちで櫻井さんは「365日」を書いていたなんて。
感動です。

櫻井さんの気持ちよ、みんなに届け!!

http://www.eco-reso.jp/ecoresotalk_special/




『365日』

聞こえてくる 流れてくる
君を巡る押さえようのない思いがここにあんだ
耳をふさいでも鳴り響いてる
君が好き 分かってる 馬鹿げている
でもどうしようもない 目覚めた瞬間から
また夢の中 もうずっと君を夢見てんだ


同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通すような 願いを繋いで

365日の言葉を持たぬラブレター
とりとめなくただ君を書き連ねる
明かりをともし続けよう 心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても消えたりしないように

たとえば「自由」
たとえば「夢」
あてにしてたどんなフレーズも 力をなくしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても 君がそこにいさえすれば
きっと渇きなど忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの町に剥がれて落ちた

君に触れたい
心にキスしたい
きのうよりも深い場所で君と出会いたい

365日の言葉に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる

明かりを守り続けよう 君の心のキャンドルに
ふっと風が吹いても 消えぬように
365日の君に捧げる愛の唄

聴こえてくる 流れてくる
君を巡る想いのすべてよ
どうか君に届け
2009.12.26 / Top↑
