La vie au Gabon

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
9月に有楽町にてエイズ関連の企画展があります。
営業帰りにでもよかったら寄ってみてください。
そして、感想聞かせてください♪


=写真展「命をつなぐ」Access to Life=

★会期:2010年9月5日(日)~22日(水)会期中無休
★開場時間:11:00~19:00 最終日のみ18:00まで 入場無料 
★会場:有楽町朝日スクエア/ギャラリー(有楽町マリオン11階)
★主催:世界エイズ・結核・マラリア対策基 金、(財)日本国際交流センター/世界基金支援日本委員会、マグナム・フォト、朝日新聞社
★後援:外務省、厚生労働省
★特別協賛:武田薬品工業株式会社、協賛:全日本空輸株式会社
★協力:動く→動かす/STAND UP TAKE ACTION, (特活)AIDS&Society研究会議/Project Ring、(財)エイズ予防財団、日本HIV陽性者ネットワーク・ジャンププラス(JaNP+) 

写真展の詳細は、以下の展覧会サイトをご覧ください。
URL: http://www.magnumphotos.co.jp/inochi/index.html

世界基金の「命をつなぐ」公式サイト日本語版 まもなく公開
http://www.theglobalfund.org/html/accesstolife/en/



さて、あと4日で親がガボンに遊びに来ます!!
しかも、決まったのが先週の金曜日(笑)
旅行の計画立てたり、持ってきてほしいもの注文したりと
週末からかなりバタバタしてたんだけど、
梅干しに鳩サブレーにおせんべいにカレーのルーにミスチルに
きっとたくさんのお土産を携えてやってきてくれることでしょう★
そして、世界遺産にもなってる国立公園でサファリツアー楽しんだり、
渓谷や滝を見に行ったり、久々に親子水入らずの時間を過ごしたいと思います。
おいしいものもいっぱいごちそうしてもらうぞー!
むふふ
スポンサーサイト
2010.08.25 / Top↑
DVD編です。

ミスチルのDVDと共に
私のガボン生活に欠かせないもの。


それは、

キューティ・ブロンド〈特別編〉 [DVD]キューティ・ブロンド〈特別編〉 [DVD]
(2003/11/21)
リーズ・ウィザースプーンルーク・ウィルソン

商品詳細を見る


元気が出て前向きになれるよー!

******

It is the passion, courage in conviction
and strong sense of self
that will take our next step into the world.

You must always have faith in people
and most importantly,
you must always have faith in yourself.

*****

自分に足りないものが何であるかわかっている分、
ガボンで得られるものも多いはず。
あとは行動あるのみ!

頑張れ、私!!




8月17日はガボンの独立50周年記念日でした。
私も職場の同僚と一緒にパレードに参加してきました★
3時間半待った挙句、歩いたのはたった150m(笑)
IMG_5611s-.jpg
2010.08.19 / Top↑
自分にとってかけがえのない誰かがいること。
自分が誰かにとってかけがえのない存在であること。

それこそが、今の私を支えてくれている一番の力の源です。

大切な人たちと離れて改めて気付かされた、
ガボンで得た大切な宝物のひとつ。

どんな人生を送りたいのか。
どんな女性になりたいのか。

もっと肩の力抜いて生きてもいいのかもね。


******

今日はお母さんの誕生日でした★
お母さんにとって、素敵な一年のなりますように!
2010.08.09 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。