La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
一人暮らしには広すぎるくらいのお家をもらいました!
私のお家、Ma maisonをご紹介しまーす★


IMG_2678s-.jpg

ここはリビング。
広角レンズで撮ってるから実際よりも広く見えるけど。
まだ家具が来てないからすごくがらーんとしてます。。
これから、ダイニングテーブルとテレビが来る予定です。
ソファの後ろはバレエ&洗濯干しスペース。
ここで週2回くらいバレエのバーレッスンをしてます。


IMG_2679s-.jpg

ここはキッチン。
ちゃんと自炊してますよ!
クラムトゥは食材も少ないからレシピを考えるのが大変・・・。
ドアの隣にあるのは洗濯機(二層式)。
帰国した先輩隊員の家からもらってきたんだけど、
残念ながら壊れてて動かず・・・。
仕方ないから洗濯は、ちまちま手洗いしてます。

それに寝室×2つにシャワールームとトイレ。
寝室には鏡台までついてます★
ちなみにシャワーは水のみ。給湯器が壊れてるみたい。
直せばいいんだけど、暑いし、水シャワーも慣れてきました。

近くに避雷針があるらしくて、
雷が始まるとピカッ!バリバリバリ~て感じで
すごく怖いし、そうすると停電になるし、
ゴキブリとヤモリはいっぱいいるけど、
断水はあまりないし、ネズミも出ないし、
ご近所さんはみんな親切だし
まずまずのお家に住ませてもらってます★

家の近くにはローカルテレビ局があって、
遊びに行くとそのままバーに連れてってもらって
一緒にビール飲んでます


ちなみに家の周りはこんな感じ。
IMG_2688s-.jpg IMG_2691s-.jpg

常に大きな水たまりがあって、
雨が降った後とかぐちゃぐちゃだから長靴が欠かせません。
マラリアを媒介するハマダラ蚊がうじゃうじゃいそう
幸い、マラリアにはなってないけどフールーっていう
目に見えないくらい小さい蚊にやられて
ただいま両腕合わせて50箇所以上刺されてます。。
ホントに醜い腕だわ(>_<)

ちなみに、ガボン隊のマラリア一号はYくんに先越されました・・・。
もう完治したかな!?お大事に!
2010.05.25 / Top↑
Secret

