La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
ガボンには大きく分けて2つの季節があります。
雨季と乾季。
雨季は真っ青な空が広がり、夕方とかにスコールが降ります。
気温も湿度も高くて日本の夏みたいに過ごしにくい・・・。
だって、毎日湿度が90%以上(笑) カビに悩まされそうです。
そして乾季は曇り空が広がって涼しい日々が続きます。

5月終わりくらいから大乾季に入り、朝晩の気温は23度くらい。
水シャワーだと正直厳しいけど、頑張ってます。

そして、同僚から「太ったねー」と毎日のように言われる、今日このごろ。
せっかく涼しい季節になったのだから、職場まで歩くことにしました★
上り坂で30分ちょっと。ちょうどいい運動です。
親友と約束した、『30歳夏富士山登頂』のためにも
体力と筋力つけないといけないしね。

W杯始まってからはひたすら引きこもって試合見てるんだけど、
夜の試合の時は、前半にご飯を食べてハーフタイムで皿洗い、
後半はストレッチ&筋トレしながら見ています。
最近片頭痛がひどいからビールも控えてるし、外食も少ないし、
あわよくば引き締まったボディになって帰れないかな★

そうそう。乾季はアリが水を求めて家にやってきます。
油断すると台所に大量発生してしまいます・・・。
そこで役立ってるのが、あおばからもらった「キュッと爽快!」
あっという間に水気を吸い取ってくれる優れ物。
さすが、世界のスリーエムさんです。

オランダ戦、サッカーのことはよくわからないけど
岡崎のゴールが惜しかった(>_<) カメルーン戦でもそうだったけど。。
デンマーク戦、引き分け以上で決勝T進出かぁ。
いやぁ、24日ホント頑張って!!!!
こっちのテレビでは闘莉王のことを「タナカ」って言うから
「田中達也出てたっけ?」って勘違いしてしまいます。
俊輔のことは「ナカムラ」ではなく「俊輔」って呼ぶくせに。
でも発音は「シュンシュケ」(笑)。なんか可愛い。
同僚に「背番号6番がかっこいいから!」って売り込んでるから
次の試合こそウッチー出てほしいなぁ♪
2010.06.21 / Top↑
Secret

