La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
やっと、私の配属先のドクターが決まりました!!
しかも、私がガボンに赴任したときの研修をしてくれたドクターで
母子感染予防とはじめとした予防啓発にも意欲的なドクター★
しかも、そのドクターが働いていた首都の病院では
職員間の情報共有などがかなりシステマティックに機能しているので
業務改善の面でも理解を得られそうで期待は膨らみます

もう、一刻も早くクラムトゥに帰って準備をしたいと思って
先週の金曜日に帰りの電車のチケットを買いに行きました。
そこで、とんでもないことが・・・

一週間先までチケットが全部ない!!

9月でバカンス終わるんだから10月は大丈夫だろうと高をくくってました。
しかし、ここはガボン。
バカンス終わったら、10月からさぁ帰ろう!って人々が動くわけですね。

とにかく早く帰りたいから、仕方なく自腹で飛行機で帰ります。
70,000cfca・・・・・。ボランティアにとっては痛すぎる出費(>_<)


でも、
今回の保健部会でエイズ対策隊員を中心とした啓発活動の骨子が出来たし、
うまくすれば12月のガボン赤十字のイベントにブース出させてもらえるし、
そしてなによりも、優秀なドクターが来ることになったし、
活動半年を過ぎて、やっと明るい兆しが見えてきました★
スポンサーサイト
2010.10.04 / Top↑
Secret

