La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
日本から親友がガボンに遊びに来てくれました★
なんだか、直接会うまで実感がなくて、
しかも先月いろいろあって首都まで迎えに行けなくなり、
クラムトゥのガルチエで7カ月ぶりに再会した時には
二人して涙、涙 まさに、ウルルンでした
短期の滞在でクラムトゥまで来てくれたということで
かなり強行スケジュールを組んでしまったけど
「アフリカらしさ」を体験してもらえたかな?
ガボンまで会いに来てくれたってだけでも大切な友達だけど、
最後にもらった手紙でますます大切な存在になりました。
ありがとう、綾香。


綾香を見送る日、ドクターから一通のメールが。
「Tu reviens quand? J'ai beaucoup de travail pour toi」
つまり、頼みたい仕事がたくさんあるんだ!って内容なんだけど、
今まで仕事らしい仕事をできていなかった私にとってはめちゃくちゃ嬉しいメールで、
首都にいて初めて
「クラムトゥに早く帰りたい!」って思った瞬間でした(笑)

そして先週から始まったドクターとの仕事。
8時仕事開始と言われてちょっと前に行くと
もうドクターが仕事を始めてるんです!!
同僚は相変わらず9時前出勤だったりするんだけど・・・。
今、私が頼まれているのはいろいろなデータの取りまとめ。
ドクターいなくて暇な時にまとめていたものがいろいろ役立ってます♪
あとは各レポート作成のための入力フォーム作ったり、
ドクターと一緒に抗レトロウィルス薬の発注量考えたり。
相変わらず、PC隊員みたいな仕事ですが(笑)

でもでも、12月1日の世界エイズデーに向けた準備もこれから忙しくなるし
ちょっと落ち着いたら自分の活動の話し合いもしたいし
今までで一番活動に対して前向きになっています。
私のつたないフランス語を一生懸命聞いてくれるし、
仕事にまじめに取り組んでいて様々な課題を解決しようとしてるし
素敵なドクターに恵まれて、本当によかった!
半年間待った甲斐がありました★

「休日は嫌いだ。毎日仕事しないと」って言ってたのがちょっと気になるけど(笑)
お兄ちゃん来たり任国外行く時、ちゃんと休ませてくれるかな~

フランス語もこの2年間でフランスでも通じるフランス語を
身につけられるように、コツコツ頑張ります!!
しかし、道のりは果てしなく遠い・・・。
頑張れ、私。

残された時間は、あと500日を切りました。
一日一日を大切に・・・


あ、日本では世界エイズデーにミスチルのニューアルバムが発売だってね。
365日に込めた思いが、日本中に届きますように!!
スポンサーサイト
2010.11.10 / Top↑
Secret

