La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
ここガボンに来て早10ヶ月。
その間に私の体は確実に成長し、
自己最高体重を更新し続けています。
もうすぐ、お母さんの体重に追いついてしまうかも!

首都に行くたびに所長や某専門家に
「じゅんちゃんもお腹出てきたね~妊娠何カ月目!?」と言われ、
ドクターにも「ジュンコ、太ったね。歩かないと!」と言われるほど。

きっと太った原因は初めての一人暮らしにあるんじゃないかな。
ちょっと作りすぎちゃったときに
「これだけ残してても仕方ないし」と思って食べてしまう。
あとはストレスが食に走っているんだろうなー、と。

さて、このままだと帰ってから着れる洋服がなく、
現職のために国内積立金もない私には新しい服を買うお金もないでしょう。
ということで、帰るまでにお腹を引っ込ませるぞ!計画を立てました。

・・・と言っても、正直今までの人生で本気でダイエットしたことないから
ダイエットってどうすればいいのかよくわからない。
しかも、「食べない」ダイエットは絶対にやりたくない。
じゃあ、運動しかないので、日本から持ってきた
バレエダンサーのための筋トレDVDを見ながら
毎日30分トレーニングをすることにしました。
ちょうど汗もかくから水シャワーでも寒くないし★

しかし、今のところ効果は全く出ていません。

でもちょうどいいことに、最近食欲が前より減ってきたのです!
(食欲減ってやっと食べる量が人並みになったくらいだけど。)
しかも、最近料理するのがめんどくさくてメインの一品しか作らず、
結果的に炭水化物抜きダイエットをしているみたいになりました★
白いご飯大好きな私が今週まだ白米食べてない!!
あ、でも野菜とたんぱく質はちゃんと摂ってるのでご心配なく♪
基本的に本能に逆らわずに生きたいから、いつまで続くことか。

とりあえず、3月のニョニエ&ポールジャンティの海遊びまでに
ちょっとはこのお腹が引っ込むといいんだけど・・・。
スポンサーサイト
2011.01.21 / Top↑
Secret

