La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
エイズ対策研修が終わったら、今度はフランス語のお勉強始めます。
完全に心太式、自転車操業だ(笑)

一応、大学時代に第二外国語として学んでいたけど。
一応、成績優秀者ってことで2年生のときは上級クラスにいたけど。
一応、バレエ用語もフランス語だから毎週耳にしてるはずなんだけど。

数字のところで挫折
だってバレエじゃ、entrechat・sixまでしか使わないんだもん。
だいたい、4がquatreで20がvingtで、80がquatre-vingtってことは、
フランス人は掛け算しながら数を数えてるってこと????

そういえば、大学のときも数字で挫折したっけなー

あと6週間でインタビューに答えられるくらいまで頑張ります!!
てゆうか、駒ヶ根まであと6週間かぁ。もう時間ないね

À bientôt !!
2009.11.24 / Top↑
Secret

