La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
JICAに送る書類の中で、学習言語での自由作文というのがあります。
つまり、フランス語で何でもいいから何か書け、と。

大学時代は和文仏訳は割と得意で、辞書さえあればそれなりに書けました。
むしろ、試験は辞書持ち込み可で和文仏訳と仏文和訳しかなかったから、
成績良かったです(笑) たぶん1年生の時はクラスで一番★

それがね、もう文法も動詞の活用もすっかり忘れちゃってるから
いざ書こうと思っても全然書けないのよ
しかも、文法書とかもう捨てちゃったし・・・。

でね、思ったんだけど和仏辞書よりも英仏辞書のほうが使えるんじゃない!?
たとえば「Because of」ってのを日本語にして和仏辞書で調べるには
なんて日本語使えばいいんだろう??って、思うでしょ!?

ということで、英仏辞書をAmazonで見つけたので買ってみた!
早く来ないかな~♪
たぶん、ルルとかめっちゃ使えると思うよ!!

Pocket Oxford-hachette French Dictionary: French - English, English - FrenchPocket Oxford-hachette French Dictionary: French - English, English - French
(2005/07/08)
Marie-Helene Correard

商品詳細を見る


ついでに、これも買ってみた!
フランス語勉強しながら英語も勉強してしまえっ★
Collins Easy Learning French GrammarCollins Easy Learning French Grammar
(2005/06/06)
不明

商品詳細を見る



やばい~書類が書き終わらない!!
2009.12.07 / Top↑
Secret

