La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
2010年1月1日

14:30頃  なんとなく体の調子が良くなくベッドに入る。体温37.1度
16:30頃  寒気がするので体温を測る。38.1度
18:30頃  体温38.9度
20:00頃  体温39.5度。息苦しくなってくる。

でも、お正月休みで病院やってないし、これは救急車呼ぶしかない!?
とりあえず救急の看護師やってたJOCV仲間に相談してみました。
マイキーありがとうね!

幸い、近くの病院で救急を受け入れてることが判明
そして、インフルエンザは陰性でした
駒ヶ根まであと数日というのに、インフルで入所不可&派遣延期
なんてことになったら笑えないからね

39.5度まで上がったとき、インフルだったとしても解熱剤使って大丈夫かな?
と思って、「医者のいないところで」を手にとりました。
まさか自分のために、しかも日本にいるのに、この本に頼るとは(笑)

でも、アフリカだったらマラリアの可能性もあるわけだし、
そもそも一人暮らしだったらすべて自分でやらないといけないわけで、
これからの生活がめちゃくちゃ不安に感じました・・・。

強くならなくては。。
2010.01.02 / Top↑
Secret

