La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
今日は所外活動の日でした。
いつもと違う環境でいかに相手のニーズを汲み取り
どのように行動をするか、というのが目的の活動。
活動先は農家、花卉栽培、老人ホーム、障害者施設などなんだけど
その中で私はカーネーション栽培のおうちに行ってきました。

午前中は育たなくなった芽を取る作業。
けっこう無心になれて私は好きだった!寒かったけど
お昼にはお味噌汁を出していただいて、
午後からはひたすら草抜き・・・。
どろんこになるし、腰痛くなるし大変だった(>_<)

当たり前ではあるけど、綺麗なカーネーションを育てる裏には
いろんな人が大変な思いをしてるんだなーって実感。
東京や大阪、名古屋などに出荷をしているみたいなんだけど、
東京とかで見ても自分のところで栽培したお花は
すぐにわかるんだって!愛情の賜物だよね★

午前中と午後とそれぞれ一回ずつ休憩でお茶をいただきました。
手作りの落花生に手作りのお漬け物やキムチ、
さらには手作りのポップコーンまで!!全部おいしかった♪
帰る時にはカーネーションもいただいて、ホント感謝感謝。
こうやっていろんな方に支えられているんだね。

また来週、お邪魔してきます♪

それにしても、疲れた・・・。
早くお風呂入って宿題片づけて、明日のテスト勉強して寝ようzzz

↓ネパールの彩里ちゃんとカメルーンのジョーちゃん、サモアのいのっちと。
IMG_0460s-.jpg
スポンサーサイト
2010.01.28 / Top↑
Secret

