La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
気づけば日付も変わって、出発までちょうど1か月となりました。
1ヶ月後、私はどんなことを考えてるのかなー
あと1か月で、日本でやるべきことを終わらせて渡航できるのかな!?

最後のレポート提出や修了時面談があったりと刻々と訓練修了が近づいてます。

そんな今週は、Target Language Week。
ということで、基本的に日本語NGです。
でも、先生が変わったおかげでBroken Frenchでも
自分の伝えたいことを少しずつ声に出せるようになってきました★
あと10日くらいで挽回するぞーーー!!!

Je dois préparer le cours de l'atelier classe!!
アトリエクラス(テクニカルクラス)の準備もしないとなぁ。
何をしようかいろいろ迷ったけど、派遣前訓練レポートに
「セクシュアル・マイノリティに対するアプローチをしたい」
と書いていたので、やっぱり『いろいろな性』についてやることにした!
語学クラスにはジェンダーのプロフェッショナルもいるしね♪

そうそう、今週の木曜日には長野から遠路はるばる東京まで行って
東宮御所にて皇太子殿下とのご接見があります。50歳になられたんだね。
お誕生日おめでとうございました、って言いたいけど
そんなこと言ったらいまさら退所させられそう・・・。
自分から話しかけちゃいけなんだけど、殿下は話しかけてくれるかな。
二本松組との久しぶりの再会も楽しみ

語学教室の外には至るところにこんな看板が↓
IMG_0002s-.jpg
スポンサーサイト
2010.02.24 / Top↑
Secret

