La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
いよいよ、明日のJL405便にて日本を発ちます。

出発前日の今日は最後の準備に追われてひたすらあわあわ

とりあえずユーロに両替をしようと思って戸塚の銀行を巡るも、
BTMUもMHBKも戸塚支店は外貨両替取り扱っておらず
郵便局も浜銀もユーロはダメだったぁ。さすが、戸塚。
でも、途中でちょこっとだけ桜を見られたから、いいんです。

IMG_2321s-.jpg  IMG_2329s-.jpg


結局、横浜まで行って両替をしました。
そのついでにということで、Chinois!って言われない対策に
サッカー日本代表のユニファームを購入★
ホントは内田がよかったんだけどね~Sサイズがなかった。。
俊輔にしようかなとも思ったんだけど昔の谷繁つながりで
「8」の松井を買ってみた!フランスリーグだしね(だよね!?)。

IMG_2345s-.jpg


帰ってきてから荷物は詰め終わったものの、どうしても重量オーバーに・・・。
今の時代にどれくらいまで大目に見てくれるのかわかんないし、
荷物出せって言われたらイヤだから、スリム化大作戦の開始。
しまいには、キッチンスケールまで持ち出してグラム単位で
荷物の減量に取り組んじゃった(笑)

でも、その甲斐あって命綱の梅干しも無事持っていけることに
着物は諦めたけど、なんとか浴衣は入れられたし★

で、こんな荷物になりました。
IMG_2347s-.jpg

明日は6時前に家を出て、成田に向かいます。


応援メールくれたみなさん、ホントにありがとう!!
PCに送ってくれた方にはまだ全然返せてないけど、
ガボンに着いたらぼちぼち返しますので、しばしお待ちを~。



たぶん私の人生において初めて、

「やらなきゃ後悔する」

って思って挑戦した協力隊。

エイズ対策で受けようと決めてHIVの勉強をし始めて
まだ一年も経っていない未熟者だから
きっといろんな挫折も経験すると思うけど、

今までいろんな人に頼って生きてきたから、
これを機に、強くなりたいんです。

多くの人の生と性に寄り添って、多くのことを吸収したい。

でも、淋しい時や挫けた時は力になってください。

行ってきます。


最後に・・・。
二人のおばあちゃん、どうか2年間元気でいてね。
スポンサーサイト
2010.03.23 / Top↑
Secret

