La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
おとといからホームステイが始まりました。

ガボン人の普通の生活を実感できるかと思ったら、、、
残念ながらお金持ち過ぎて実感できず。。

だって、お家はこんな感じです。
IMG_2419s-.jpg  IMG_2418s-.jpg

お湯シャワー出るし、寝ながら使えないとは言えクーラーあるし。

未だアフリカの洗礼を受けずにいるから、
逆に赴任地行ってから何があるのか不安になります

おとといのご飯は、アボカドのサラダにお魚のチョコレート煮、
鶏肉のグリルに付け合わせのバナナとご飯。
Ma maman料理中です↓
IMG_0186s-.jpg

お魚のチョコレート煮といっても甘くないチョコでおいしかった!
ホント、料理もどれもおいしい!!
しかも、ジビエ(野生動物)は食べないと言ってたので
ジビエの洗礼はクラムトゥに行ってからになりそうです。

家族はpapaとmamanと6人の子供たち。
でも、もう上の4人は家を出ているから一緒に暮らしているのは
19歳のAnnabelleと16歳のArienneだけです。
年頃の女の子たちだからなかなか交流が持てない・・・。

ほかの隊員の状況を聞いてみると、水が出なかったり
タクシーを何回も乗り継がないといけなかったりいろいろ大変そうで、
日本とほぼ変わらない生活ができる私は羨ましがられるけど、
本来ホームステイってのはガボンの文化や生活を体験するものだから、
子どもたちがガヤガヤいていろんな子と話せるような環境が
私にとっては羨ましかったり・・・。

まだあと30日くらいあるから、徐々に仲良くなれるといいな・・・。

ということで、相変わらず快適な生活を送っています★
なかなかTHEアフリカな写真を載せられずすみません(笑)

↓連絡所の近くでマニョックを売ってるコンスタンスさん♪
IMG_0193s-.jpg
スポンサーサイト
2010.03.31 / Top↑
Secret

