La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
ガボンにアタンガというフルーツがあります。
こんな紫色のフルーツ↓
IMG_2451s-.jpg

この果物、なんと茹でて食べるんです。
そんなフルーツ初めてだから興味津津で買ってみました。
IMG_2453s-.jpg

茹でたら皮をむいて塩をつけて食べます。
IMG_2457s-.jpg

皮をむくと一見サツマイモっぽいけど、
食べてみると確かにフルーツ。
味は・・・

悪くはないけど、別に好んで食べないかな(笑)
ガボンのほかにもカメルーンやコンゴで採れるみたい。

昨日は人生で初めて蟻にかまれました。
しかも、体長7mmくらいの大きな蟻に
痛かったぁ・・・。

今日のお昼は近くの屋台で作ってもらったサンドイッチ。
IMG_0198s-.jpg

久々のビールと共に♪
IMG_0200s-.jpg

午後はレッスンがないから、Centre-villeの本屋まで
仏仏辞書買いに行ってきます★
2010.04.03 / Top↑
Secret

