La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
4月の第一日曜日はイースター(キリストの復活祭)。
ということで、お母さんと一緒に教会行ってきました。

お母さんはプロテスタントなんだけど、
フェリスにいた6年間、毎朝礼拝を受けていたから
きっと懐かしいんだろうなーって思ったら、全然様子が違う
まるで誰かのライブに来たみたいな感じ。
お説教も演説みたいにすごい白熱してるし、
その調子でマイク持ったまま讃美歌歌うし、
ドラムの演奏まであるし。
礼拝は厳かなものだと思ってた私にとってはカルチャーショックでした。

その様子を動画で撮ってきたからmixiにアップしようと思ったら
50MBまでしかアップできないから無理だった(>_<)
Facebookにアップをしようと思ったらめっちゃ時間かかるわ。
やっぱりこっちは回線が遅いのかな。

とりあえず、教会で仲良くなった女の子とその妹(弟かも?)。
名前忘れちゃった・・・。
IMG_0230s-.jpg

アジア人が珍しくて子どもたちが寄ってきました。
IMG_0229s-.jpg

礼拝の最後に子どもたちが民族の踊りを披露したんだけど、
まだ小学生くらいなのに巧みに腰を動かしててまじかわいいの
IMG_2486s-.jpg

ちなみに、教会の中はこんな感じ。
全然教会って感じじゃない・・・。
IMG_2472s-.jpg

教会の帰りにはマルシェに寄ってガボンの民族衣装を作ってもらいました★
ホストファミリーからのプレゼントだって♪♪
一週間くらいでできるみたい。楽しみだ

そういえば土曜日の午後にみんなで本屋に行ったついでに
海に寄ってみたんだけど、ダイビングはおろか、
サーフィンさえもしたくないほど海が汚かった・・・。
観光隊員がガボンに来ればできることいっぱいありそうなのになー
IMG_0204s-.jpg IMG_0206s-.jpg

スポンサーサイト
2010.04.05 / Top↑
Secret

