La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
日曜日はお家にいると教会に連れて行かれちゃうから、
事務所に用事があると言って、逃げてきました★
だって、教会行くと3時間も座ってないといけないし、
フランス語だから何言ってるかわからないし・・・。

今日は朝からお湯が出なくて、こっち来て初めて水シャワーを体験
その後、歯磨きして口をゆすごうとしたら、断水・・・。
飲料用に買ってあったミネラルウォーターがあったからよかったものの、
やっぱり日頃から貯水をしてないといけないんだなって実感。
ある意味、THEアフリカを体験できた瞬間でした。

私の赴任地のクラムトゥに唯一いる私以外の日本人(JOCVですが)が
首都に上がってきていて、パーニュ(布)を買いにいくというので
一緒に買い物行ってきまーす。クラムトゥ情報いっぱい仕入れなきゃ。
2010.04.18 / Top↑
Secret

