La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
Je déteste les rats.


私がdétester(フランス語で「嫌い」という意味)の例文として
いつも使う文章です。

そう、私はねずみが大嫌い!!

ハムスターはめっちゃかわいいけど、
ミッキーもミニーも好きだけど、
それでもねずみが大嫌いなんです。
東京の地下鉄とかで見た日は一日中気分が悪くなる・・・。

きっとガボンで暮らしたら嫌でも見慣れるのかな。
でも、見たら腰ぬかしちゃいそう・・・
どうやって処理すればいいんだろう。殺したくはないし。

と心配していたのですが、どうやら私が住む家には
今のところねずみは出ないことが判明
これだけで、私のクラムトゥでの暮らしがどれだけ快適になることか★


今度の土曜日にホストファミリーに料理を作る宣言をしたのですが、
迷ったあげく献立は
・春巻き
・肉じゃが
・ホウレンソウのおひたし
・白いご飯と梅干し
に決定。とりあえず日本と言えば肉じゃがかな、と。

で、さっき中華食材のお店にごま油とか春巻きの皮とかを
買いに行ったんだけど、やっぱりめっちゃ高い(>_<)
ごま油が200mlで3,000cfca(600円くらい)だよ。
合計で12,600cfcaもの買い物をしてしまった。。。

これから冷蔵庫やらガス台やら買わないといけないから
節約しないといけないのに・・・。
スポンサーサイト
2010.04.19 / Top↑
Secret

