La vie au Gabon

--.--.-- / Top↑
昨日の夕方、連絡所の庭でごそごそ言ってるので行ってみると
バナナを収穫してました★

IMG_0313s-.jpg


しかも、隣のお家のバナナの木がこっちにはみ出ててそれを取ってた(笑)
お金を払ったとは言ってたけど、本当なのかな!?
フルーツバナナなんだけど、これが立派なんです!
長さが30cmくらいあったかな。


そして、今日はンドレという葉っぱを収穫!
邪魔だから切っただけみたいだけど。
どうやらこれを茹でてお魚とかと一緒に食べれるみたい。
なので、ホストファミリーにお土産に持って帰ります。

IMG_0318s-.jpg


さてさて、明日で語学訓練も終了!
来週は保健分野の先輩隊員も加わって
母子保健とVIH(HIV)の研修を受け、
再来週はいよいよ赴任!!

こっちに来てもうすぐ丸一か月。
ブログを見ておわかりの通り、何も活動はしてません。
ただひたすらフランス語とガボンの文化について学んでるだけ。

これからが本番。
決して、遊びに来たわけではないから★
2010.04.22 / Top↑
Secret

